ザ・カンニング

カンニング・ウォッチング。見つけるのが下手なのか、私はお会いしたことがまだ、無い。自分が学生のときカンペを作る時間があるのなら、勉強したほうがいいんじゃん?ってタイプだったし。ただの詰め込み勉強も身にならないけど(受験戦争で身をもって知った)、ズルして卒業して一体何の得になる?今は羨ましいくらい豊かで何でも手に入る時代。学生時代が少し長くても思いっきり身につくモノを手に入れる方が良くないかな~。


今日も一日寒かった。例年に比べて今年は寒いと思う。2,3年ずっと暖冬だったんだろうか?寒いっていうか冷えるんだよね。でもさぁ、ファッションも様変わりで、大きくV字に開いた薄手のセーターにミニスカ、素足にピンヒールのブーツってのが多い。髪の毛はまだ茶色が主流。目ぢからアップの女の子もいる。ビックリしたのはノースリーブのワンピースにカーデガンだけで歩いている女の子をこの寒空の八王子キャンパスで発見したこと。「冷えは女性の敵ですよ~。」教えたくなるのもオバサン化現象でしょうかね。男の子のファッションは余り興味が無いので見てないけどさ。
今夜は英語の日になったので、にゃんこ捕獲は見送り。相棒が職場駐車場でミケコを発見し、捕獲しようとしたがオトリ(フード)が無いのと、学生の出入りが多く人目につきすぎるので断念したと言っていた。週末に行きつけの獣医さんが都合で閉まるので、任務遂行は来週に持ち越しの予定です。引き続き皆様の暖かいお見守りをお願い申し上げます。

写真は不調継続中のオピチャ。元気になってね。

今日の英語は横田基地で映画。Bridget Jones :the edge of reason1作目の勢いが無いけれど、やっぱりダーシー役のコリン・ファースにメロメロって感じでしょうか。皆さんそろって年齢を重ねているわ~。ちょっと都合の良すぎるエンディングかな。

Leave a comment

Your comment