チャングム!

今、何話を放送中なのかも知らねど、ごくたまにチャングムを見たりする。偶然、最初のほうの話を見たとき「冬ソナよりタルい!」と思ったけれど、最近ちょっと面白いと思うストーリーもあったりする。今回の話はアヒル。サイトをチェックしてビックリ!まだ24話なわけ?全54話とか書いてあるから、半分も終わってないんだ。あ、、やっぱタルいか。


今日は遅番だったので、午前中はかなりのんびりとさせてもらった。やったことと言えば、洗濯のみ。自分のお昼は作ったけれどその他は居間から動かず出勤時間までダラダラ過ごす。仕事もまだまだ忙しくなく、2週間後に行われるレクチャーのレジュメ案の案を練った。調べ始めるとなかなか面白いね、何でも。
さぶろくがオピチャに意地悪をする。ぶーちゃんもオピチャを追いかける。トンカとオピチャはもともと中が悪い。→オピチャが孤立。これは何とかしなくちゃダメだなぁ。昨夜、スーパーの袋に入ってじゃれていたサブロクの首に袋の取っ手部分がはさまり、さぶがプチ・パニックに。
すぐに外してあげられたから、問題なかった。次に同じ袋でジャレたのがコナちゃん。コナちゃんも同じように首に取っ手部分がはさまった。コナちゃん外そうと試みて大パニック。ガサガサとでかい音を出し、暴れながら2階までモウレツダッシュ。怖さのあまりチビリナガラ・・。ちびりんぼうだ・・。袋はダッシュの最中に取れたみたい。やっぱ、袋物を出しっぱなしにするのは危険だ。写真はギル。

Leave a comment

Your comment