ハゲタカル・・

良く行く都民生協北野台店が改装のため1週間閉店するそうにゃ。で、今日は閉店セール最終日だったのを思い出し、買い物に出かけた。6時過ぎに仕事が終わったので、夕飯を食べてから買い物かな~と思っていたけれど、取り敢えず店に向かってビックリしたの何の!ハゲタカの群れとハイエナの群れが獲物を奪い合っていた。つうか、奪い合った後だった。スーパーの棚に全く何も並んでいないのを始めてみた。米・酒の類は、もうきれいサッパリ無くなっていた。わずかに私の好きなタイ米が残っているだけだった。もちろん買った。ラッキー♪店は7時に閉店とのことだったので、ギリギリ間に合って猫缶やうなぎのレトルトとか残っている品物の中から色々選んだ。刺身や肉の生鮮食品は値引きが甘かったが、猫のためにカツオとマグロを購入した。


相棒の同僚がタイフェスティバル(代々木公園)でお土産に買ってきてくれたオーホットというトウガラシが辛くて旨い!フェスティバルでは安く購入できたらしいが、1本210円か。このパッケージ。とあるスーパーで見かけたことがあるんだけど、軟派なパッケージなので敬遠してたんだよね~。でも今使っているのが終わったら、追加購入しないと・・。マジ辛くていい感じ。
単に寒いのか、朝夕の寒暖の差か、鼻水が出る。家に帰って一息つくと鼻が止まらない。杉かヒノキがカムバック?
写真はギルとナッキー。

Comments (4)

みいしゃ5月 18th, 2005 at 0:25:53

トウガラシ、うちでも娘が買ってきたわ!あとチリソースとシャツやらなんやら・・・帰り道で例の土砂降り。

samaru5月 18th, 2005 at 21:46:25

娘さんがいらっしゃるんですか!
土砂降りは凄かったですよね~。多摩地区はヒョウが降りましたよ!直径1センチくらいのが。
トウガラシ、、もっとでかいのが欲しいと思って、メーカーのページをマジマジと見てしまいました。来年はフェスティバルに絶対行きます!

みいしゃ5月 19th, 2005 at 0:10:25

うふふ・・・娘の上に息子もいるわ! 子供達はsamaruさん達と同じくらいの年じゃないかしら・・・

samaru5月 20th, 2005 at 0:28:38

>同じくらいの年じゃ。。。
無いと思います!私はずっと上だと・・。

Leave a comment

Your comment