ガジュマルさんがやって来る!?

20050725-banyantreeタイ風じゃなかった台風7号のお名前はバンヤン(Banyan)で香港が名づけ親。バンヤンって何?と思って色々検索してみたら、日本では「ガジュマル」と呼ばれている木らしい。Wikipediaではこういう説明。ちなみに写真はWikiから頂戴しました。外ではさっきから強い雨が思い出したようにザーッと降ってはピタッと止まる、を繰り返しています。明日の夕方に関東地方に上陸?という進路らしく、中間試験期に本当に嫌な贈り物になりそう。まず、山手線が遅れるでしょ~、そしたら中央線がおかしくなるでしょ~、そんでもって武蔵野線は冠水しちゃって不通でしょ~、、試験中止で延期、とかってなったらもう大変!!今の時期は監督業務やらに駆り出されて忙しいんだから・・。


雨どいが詰まっていたので、相棒にはしごを出してもらった。はしごに登って雨どいに手を突っ込んで詰まった木の葉や種をほじくり出した。はしごって下りるときが怖いのね?へっぴり腰の私を見て相棒が「多摩動物公園の年老いたオラウータン」と形容した。笑っていいのか?

Comments (3)

ひよしまるくん7月 25th, 2005 at 23:38:52

笑った!
でも、台風前のチェック箇所としては正解ですよね。良く頑張りました。

samaru7月 26th, 2005 at 22:20:15

この水は一体どこから?というくらい沢山の雨が降ってますね。でも、期待?したほど降らずちょっと拍子抜けですね~。

BUN7月 27th, 2005 at 12:10:58

でも、雨どいの掃除をしていて、屋根から落ちて怪我した人が続出していましたら、気をつけてね!昇るときより降りるときのほうが怖いよね~階段でも下りるときの方が、怪我多いそうです。上る時に怪我する人は、おっちょこちょいだとか・・・私は階段を上る時にコケルタイプです。

Leave a comment

Your comment