〆は嫌味で

20050923-saipan01インターネットの事で、さんざっぱらフロントで交渉したので、チェックアウト後に私達の姿を見つけた日本人係が「ご迷惑をかけました」と申し訳なさそうに言ってくれた。昨夜からはほぼ順調に使えたので「こちらこそ有難うございました」と伝えた。その後「この度は私どもの都合によりジュニアスィートにお泊りいただきましたが、何か問題はありませんでしたか?」と付け加えた。そう来たか~。フロント係りもなかなかやりますね。ホテルにチェックインしたとき、「あの値段でこの部屋は凄いね~。何か変だよね~」と相棒と仰天していたが、やっぱり予定よりもいい部屋だったんだ。と納得。宿泊の際のアンケートにも「部屋は最高」と書いたけれど、当然だったのか。最初に言ってくれよって感じでした。思えば、グアムに行った時も同じ第一ホテルで、そのときは二度と止まりたくない、と思ったほどだった。それを覆すほどサイパンのホテルはゴージャスでリゾート気分たっぷりだった。最後に落ちがついたにゃ。


サイパンの国際空港は全てマニュアル。荷物検査も、検査する道具が無い?スーツケースを一つ一つ開けて、係りがのんびり検査。本当かよって感じ。出発する便なんて大していないのに、チェックインカウンターは長蛇の列。恐らく全てが同じ飛行機に乗る仲間だと思うんだけど。。。
サイパンは買い物とリゾートがお好きな人にはいいかも。青い海と青い空。照りつける太陽。こんがり日焼け。ゴルフ、スクーバ、免税店。たまに行くにはいい場所かもね。

Leave a comment

Your comment