着せ替え犬

20050926-taiwankokyu01夜になると嘘みたいに冷えてくるので、ギルの咳がひどくなる。犬用の洋服なんて持っていないので、冷え予防の襟カバー(例えばこんなもの)をお下がりであげて、着せてみた。ううう~ん・・・、やっぱり腕の部分の角度が違うので、しっくりは来ない。また、家(玄関)の中に入れようかな。


本日から本格的に仕事。小さな事柄が沢山集まって何だかんだと忙しい1日になった。これはこれでありがたい。仕事帰りに色々買い物。メインは、ギルに使うご飯いれの新調に。ご飯皿は犬がかがまないと食事が出来ないので、高さを出すために、植木鉢などを入れて使うフラワースタンドとそれにピッタリ合う大きさのご飯入れを購入した。案の定、ギルは姿勢も楽そうに食事をしてくれた。今朝から具合が良く、散歩もウキウキしながら歩いてくれた。でも、やはり呼吸は不規則。
写真は台湾・故宮のとあるブースに貼ってあったお昼休みを告げる張り紙。何となくユニーク。特にEatingあたり。

Comments (3)

P・レアール9月 27th, 2005 at 1:57:14

今晩は・・・!

ギルちゃん心配ですネ。
テツも最近脱走したり、夜中に小雨でも散歩と
少し変かも・・。

人間よりも早く年をとるから・・。
テツがだんだん「ガラス細工」の様です。
毎日そばにいると、色々な事が見えきますネ。
いつもの違う行動とか・・。ドッキとします。

ギルちゃん・・お大事に。

テツも去年はギルちゃんみたいな症状で心配でしたが・・1年経ってかなり良くなりました。
心電図取った時大丈夫でした。

テツが寝なかったので・・この時間になりましたが・・。お休みなさい・・。

BUN9月 27th, 2005 at 12:10:21

長袖Tシャツとかトレーナーをリサイクルしてみては?両腕を首の下で結び、シャツの下の両端を胴の下で結んでみては?

samaru9月 27th, 2005 at 22:39:32

レアール・シェフ様、BUN様

コメント有難うございます。心臓肥大は完治不能らしいので、これからギルが生きている限り一緒に頑張りたいと思います。心臓の動悸、浅い呼吸を除けば、ギルは食欲も戻ってきて元気そうです。散歩の距離は一層短くなりました。でも、それでもうれしそうに出かけていきます。家の中に入るのを嫌がるので、BUNちゃんの示唆の通り、長Tをマントの様に首にかけてみました。ちょっと良さそうだわ~。

これから寒い冬です。高齢犬は心配です・・。

Leave a comment

Your comment