検査の日

20051115-opy02今日は検査予約をしていたので、病院に。トレッドミル検査超音波検査。超音波なんてのは、ただ寝てれば終わるけど、トレッドミルは、さぁ大変。「最近運動はしてますか?」「してません」。ベルトの上に乗って、軽く歩く。「楽勝!」と思ったのもつかの間、ベルトの速度がだんだんと早くなってきて、傾斜もついてきた。完全に「歩く」ものだと思い込んで大またで必死で歩いていたら「走っていいんですよ」と声をかけられ、走り始めたら随分楽になった。それにしても、いつまでたっても「終了で~す」と言われないので、「どうですか?」と聞かれたときに「もう無理かも」とギブアップ。それでも30分くらいは検査したみたい。定期的に血圧も測られるので、そのデータをチロチロ見ながら検査した。体中に配線されて、よもや自分がこんな検査をするとは思ってもみなんだよ・・。というとこでしょうか。会計時に意外と高い医療費にちょっと驚いたりして。検査結果は来週聞きにいくスケジュール。18日は、職場で受けた健康診断結果を受けて、再度呼び出し。はぁぁぁ~。11月は検査ばっかり。昨年、再検査時の血液検査流血事件でモメたので、行くのいやだね。っていうか、またあの同じ看護士がいたら、リベンジって感じだね。
まるを医者に。先生不在でNO.3が診察。いつものインターフェロンと抗生物質の注射、それから薬を処方された。

Comments (4)

猫の里親募集中
友人が猫の里親さんを探しています。
どちらも避妊手術、ワクチン済。健康状態問題なし。
私は猫に触れると発熱する重度のアレルギーなので預かれません。
もともとの飼い主が中国で就職し、当初は連れていく予定…

蓮糸11月 17th, 2005 at 23:53:22

トラックバック返しありがとうございます。
こちらには「いつでも里親募集中」からたどり着きました。
あのサイトの管理人さんなのでしょうか?
昔からいつも眺めさせていただいております。
素晴らしいサイトだと思います。
私はまだまだペットは飼える状況ではありませんが、いつか里親になれたらと思っています。
不幸なペットが1匹でも減りますように。
ブログに「いつでも里親募集中」リンクさせていただいてます。
(管理人さんじゃなかったら関係ないですねすみません)
今は友人の猫の里親探しの手伝いをしているのですが、なかなか反応がありません。
でもがんばります。
お体大事にしてください。

samaru11月 18th, 2005 at 23:56:32

こちらこそ、有難うございます。猫ちゃんの里親さんが早く見つかって、再び幸せな生活を送れるように祈っています。
ところで、「アノ」サイトの管理人ではありません。背景の絵を書きました。 

大きくなった犬や猫の里親探しは苦戦しますよね。仔猫ならではの愛らしさは分かりますが、実は大人猫の方が、成長している分性格も落ち着いているので、一緒に暮らすには抜群なんですよね!
あせらず、ゆっくりと探してください。寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さいね。

蓮糸11月 19th, 2005 at 12:28:10

日記にたくさんネコが登場しているので、勘違いしてしまいました。
すみません。
応援ありがとうございます。
ワタシもネコ好きなのですが、アレルギーがきつくまる1日とか一緒にいると生命の危機を感じます(なんと数時間一緒に遊ぶだけで扁桃腺がはれて39度近い発熱が!ありえぬ!)。
沢山のネコに囲まれて生活できるのがうらやましいです。
友人のネコに1日もはやく里親さんが見つかるようがんばります。

Leave a comment

Your comment