ひとつが離脱

20060118-sasu016時くらいまで仕事して(サービス残業)、その後買い物に。今日のスーパーはそうてつローゼン別所店。スーパー立ち寄り候補はだいたい10ヶ所くらいあって、時間帯やら気分やら欲しいものやらで適当にローテーションしている。そうてつローゼンは小規模店なので、気軽に必要なものだけを買いたいときに寄る。駐車場も入れやすいし屋根付きなので全天候型。でも、別所店は来月閉店することが決まったそうだ。小規模ながらエスニック系の食材を結構揃えていたり、妙なものが他店に比べて安かったりするから、気に入っていたのに・・。店内には閉店のお知らせ用アナウンスが流れていて、ちょっと寂しくなってしまった。


ギルがまた不調になった。こうやって良いとき、悪いときを繰り返しながら、徐々に病気は進行していくのだろう。少しでも楽になるように祈っていよう。少しでもギルの居心地がよくなるように、小屋の置き場所を変えた。居間から良く見える日当たりの良い場所にずらしてみた。
エリオットスミスの曲を聴きながら、彼の自殺に関する記事を少し読んでみた。第一発見者の彼女がLAPDに事情聴取を受けたりしたんだね。エリオットに小さな防御創らしき傷があったとか、無いとか。彼女(J.CHIBA)、ちばさんっていう人だったの?ニッケイなヒト??興味が沸いてしまった。

Leave a comment

Your comment