インプリンティングって・・

20060125-tonka01仕事から帰ったら、ギルが門扉の手前、階段上まで出てきてくれていた。今日は、ちょっと気分がいいんだね。鶏肉を良く食べ、友人からの手作り無塩パンもしっかり食べてくれた。ドッグフードは硬いのか、あまり食が進まない日が続いている。


ちょこっと残業の後、ギル肉を買いにパワーラークスへ出かけた。ギル用の鶏モモ肉は2kgで1,600円。まとめて買うと多少安いし、ギルにとってはモモ肉以外は硬くて食べるのが辛いようだから。ギル肉以外にも無添加のキムチや牛肉(米国産は買いません)、クレソンなどを購入した。みんなお弁当に使うおかずのモトね。ヒトの夕食は、春菊・ネギ・牛肉を使った「お手軽スキヤキ」。手早く出来る割には美味しかったヨン。さて、これから明日の弁当のおかずでも用意しておこうかな。そういえば、母が漬けた梅干が終わっちゃった。また漬けてちょうだいね。
今日はまるの具合が悪い。朝、数粒のカリカリを食べそれ以外は口にしていない。心配ばかりが続く。それから最近トンカに負けずにチッチ女王のコネは調子が戻った。コネは全ての場合、トイレ付近でチッチかウンチをしてしまう。お便所奉行(さぶろく)の嫌がらせを受けて間に合わずに漏らしてしまうのかもしれないけれど・・。写真はチッチ大王のトンカ。
 
あ、そうそう東京都東大和でハーレム状態(一夫多妻)で集団生活をしている男性がいるそうな。呪文を唱えると女性からモテるとか。人間臭い理由ですが、ある種のコントロールですかね?本人は「インプリンティング」とか言ってましたが・・・。不思議だ。

Leave a comment

Your comment