追われているような気が・・

都心に向かう相棒を最寄り駅に送るために早めに家を出たものの、道が混んでいたので抜け道を使った。が、ルート選択を誤り何だか1.5割増位の時間をかけ駅まで到着。その後私は職場に向かった。いつもは始業時間ギリギリに飛び込む職場だが、今日は普段よりも40分以上も早く着き、鍵出納のところへ。いつもどおり走って行くと「なんでお宅の部署の人はいつも走ってんの?」とおじさんに聞かれてしまった。どうやら他のメンバーも走って鍵を取りに来るらしい。そういえば「○○さんの時もそうだったねぇ」と前任者の名前まで出されてしまった。習性が似るのか、単に忙しい性格なのか?


職場の昼休みに現在の仕事について思うところを話す感じになった。みんなそれぞれスッキリしない部分を抱えていて今後の体制がどうなるのかを思い悩んでいる。思いがけず組織変更なんぞもあるかもしれないし何とも言えないのだけれどね。
まるちゃんはビックリするほどもりもりと食べた。しかし何故かこれまで平気だった薬入りの栄養食を頑として拒否して食べようとしない。1日2回上げなくちゃいけないし・・。今日は注射器(針は無いよ)に薬を溶かして入れて無理に飲ませた。はぁ~、疲れた。

Leave a comment

Your comment