先生のもとへ

先生のもとへラクちゃん(たぶん7歳)の首の引っ掻き傷のカサプタが2cm大になってしまい、いよいよ心配になった。それと、オピー(正式な名前おひさ、またはおぴちゃ)の目も誰かに引っ掻かれたらしく目やにがひどいので、久々に先生のもとへ。引っ掻き傷だと思っていたラクの首は一種のアレルギーだそうだ。完治は困難なために症状を抑えるために注射を打つ。ラクちゃんは確かエイズ陰性だったけれど、このカサプタの炎症がズーッと続くようならば再度エイズチェックを行いましょうとの事でした。オピーの傷は目のキワに意外と深くついていた。幸いこちらは一日一回の目薬で大丈夫だって。良かった。写真はラクちゃん。
 
さて、明日は英語の日。寒くなるって言うし温かくして出かけなくちゃ。

Leave a comment

Your comment