気持ちよく晴れた日

湿気もそれほど感じず、良い感じに晴れていたので、布団を干し(昨夜チッチ魔にオシッコを引っ掛けられたので)、シーツを洗い洗濯をした。太陽の日差しは差すように強いけれど、やはりお日様はありがたい。カビやら黴菌やらが浄化されていくような感覚になる。


午後になって職場にゃんこにご飯をあげに出かけた。しばらくスーは隠れていたけれど、ご飯をセットし終わった頃に出てきて、私たちの前でご飯をむしゃむしゃ食べてくれた。ココ最近皆勤賞だったチャーは残念ながらいなかった。その後買い物。浄水器(BRITA)のカートリッジを買いに。ついでに洗濯物かごを載せるスツールで丁度いいものがあったのでそれも購入した。後は食料品を。最近サラダに良く使うフリルアイスというレタス。シャキシャキとして苦味が無く、食べやすい。農薬を使用せず作っている(ハウス栽培だよね)ので洗わずにどうぞ、と書いてあるがそれはさすがに・・・。1玉220円強するのでちと高いなぁと思うけれど使いきりサイズなので好き。食感もいいのよね。群馬県産のトマトも買った。千葉県産と並んでいたけれど、迷わず群馬さんをゲット。何だか昔のトマトの香りがツンとして甘くて美味しかった。
 
ギルがちょっと調子が悪い。妙な咳をし始めた。今週は気持ち早めにお医者に行くことにしよう。

Leave a comment

Your comment