空しいこころ。

あさ、なきがらになった愛しいでかっちゃを庭の椿の木の下に埋めた。顔に砂をかけてしまうことが自分にはどうしても出来なかった。眠っているような横顔で、なかなか私にはこの死を現実のものとは受け取れない。今まで何匹か看取って来たけれど、この感覚は自分でも不思議だ。理解する事が難しい。。。ぽっかりです。でっかい穴です。しばらくへなちょこ~です。
 
今日は遅番で午後に出勤すれば良い日だった。でも、家にいたくなかったよ。で、キャット・スティーブンスの<Mona Bone Jakon>をカーステでガンガンでっかい音でかけまくってドライブ~。気を紛らわせたいのさ。苦しいのさ。スタバでフラペチーノ買って、またドライブ~。100円ショップ寄って、お弁当買ってドライブ~。キャットの歌声と一緒に大声で歌いながら出勤。好きな歌は I think I see the light ピアノの伴奏が最高。何かしていた方が気持ち的には楽なんだね。
 
明日は花を買いに行こうかな。でかっちゃのための。

Leave a comment

Your comment