花粉襲撃!!

20070301-giru01午後から風が物凄く強い日だった。そんなことはつゆ知らずフレアなワンピを着用してご出勤。お昼に屋外へ出て「わぉ!」スカートはためくはためく!スカートまくれるまくれる!誰のせいでも無く、風のせいなんだけど。


おまけに夕方は寒くて厚手のコートを着ていても、身体から熱を持っていかれてしまうような感じだった。こんな日に外にいるのはイヤだね。
風のせいで花粉の猛襲を受けた。午後からくしゃみ連発・鼻水止まらず、目は真っ赤。「何で泣いているの?」と心優しい部下①に問われる。「泣いちゃいないがね(群馬弁)。」顔の半分以上を覆うマスクをして仕事。途中こらえきれなくなり職場の保健センターへ。薬を処方してもらい早速飲んだ。少し楽になった。
 
仕事の後で医者へ。私の捻挫は労災申請をしたので、治療費がそちらからおりるのとのことで、お金の支払いは無い。ナンだか罪悪感。まだ包帯での固定は取れない。もう少ししたら「リハビリを始めるよ」とは医者の言だが、捻挫でリハビリ?そんなの必要なかな?こっちはチャッチャと治して普通の生活をしたいんだけど。
 
写真はギル。つい先日の。今日もギル用にパンを焼く準備をした。明日の朝には美味しく焼けているはず。食欲のあるうちは好きなものを食べさせてあげたいもんね。
 
花粉対策の要であった「シソ・甜茶ドリンク」製造中止につきドラッグストアで「甜茶」「シソ茶」のティーバックを買ってきて自分で煮出して飲む事にした。ヤカンに2種類のティーバックを放り込んでミックス。まぁまぁ飲める、かな?

Comments (2)

BUN3月 1st, 2007 at 12:22:10

捻挫治療、途中でホッポリださず、しっかり治しましょうね!なんだか治りかけで、治療を投げ出すようね気がする・・・だめだよ!
花粉が蔓延しているので、お外にでようなんて考えず、お家で好きな曲でも聴いて、養生してくださいませ。

samaru3月 5th, 2007 at 21:49:17

捻挫治療、今日からリハビリ開始です。
ということは、医者に行かなくても良い時期が近づいたってことで、
ラッキー!
もう毎日でなくてもいい(素人判断)ので、気持ち的にラクになりそうです!

Leave a comment

Your comment