toy boy

こねちゃんまさに春の嵐。
風は強く時々雨もまざる。風の音がピュルルルル~と鳴る。でも「♪北風小僧のかんたろう~」の曲とは違って寒いわけじゃない。生暖かい風が吹き抜けるだけ。東京都心では風速30mを記録したそうにゃ。お昼の時間帯はまだ、雨が降っていなかったのでお弁当を買って中庭で食べた。もちろん、スーと一緒。途中カラス・ペアもやってきたので、お弁当のオカズをホンの少しだけ投げ与えた。カラスは警戒しながらも美味しそうに食べて、またどこかへ飛んでいった。スーはひとしきり私に甘えた後、出してあげたカリカリを食べに向かった。外に長時間(と言っても30分?)いたため、その後花粉のおかげで鼻水止まらず一気にヤル気ダウン・・・。
 午後に、外国の留学生がご挨拶に来た。目をじっと見ながら話していたら、可愛い感じのヒトだと思った。日本にいるあいだ一生懸命情報を収集してね。その後、お知り合いも尋ねてきてくれた。こんな天気の日に遅くまで勉強でもするのかしら?
医者にいくとリハビリ開始になった。足首体操をおよそ5分間くらい。だいたい普通にこなせるんだけど、足首がある角度に曲がると痛い部分がある。今日から包帯が伸縮性に富んだものに変更になって、テーピングが+された。まだ固定は必要なんだそうだ。

写真はこねちゃん。本日が命日。去年のこの日に亡くなった。

Leave a comment

Your comment