明るい日差し

みねこ朝がた、ぼんやりと雨の音を聞きながら夢の中にいた。ずいぶん強い降りの様だったが起きられず、布団の中でグズグズしていた。日曜日だし、のんびりしていたっていいだろう・・。
お昼になる前には、ぶあつい雲間から、太陽の日差しが見え隠れしていた。明るくなったり暗くなったり。南の空にかかるどんよりとした雨雲はなんだか不思議な光景だった。3時頃に買い物に向かった。今日、欲しいものは、犬のご飯皿をキレイに洗うタワシと職場で使う「お茶パック」(ひも付き)。今、サイト検索してショック!スーパーで買ったら313円もしたのに、ネットだと260円!ガァーン。でもさ、送料かかったら逆に高いか?
 スーパーから帰宅する頃には、まぶしい位の日差しが空いっぱいに広がっていた。あれ?あのぶあつい雲は何処に消えたの?車のフロントガラス越しに目がシバシバするくらい強烈な太陽の光。空はすっきり青空になっていた。例の雲は見る限り、富士山方面に流れていったみたいだ。

写真はミネチャン。最近すっかり「1人でいるのが好き」猫になってしまい、人間のちょっかいに全く無関心というか、冷たい、、というか。寂しい限り。この写真の頃は、おもちゃの「取って来い」もお手の物だったのにさ。
 捻挫した足は現在最終段階で”テーピング”&湿布&包帯の3点セットで保護しているんだけど、最初にテーピングでかぶれ、今は湿布でもかぶれを起こしてしまった!皮膚は強いほうなんだけど、これからは包帯だけで頑張るか!

Leave a comment

Your comment