サトウココノカ堂

サトウココノカ堂イヴの総て、デリカテッセン、チェブラーシカ等注文したDVDがアマゾン(co.jp)から届いた。今回の選択ははちょっと渋め?午前中のんびりして、午後に買い物へ出かけた。ヨーカ堂なんだけどね。最近の洋服は笑っちゃう位安いね。ちゃんとした形のシャツとか800円だって。作ってる人泣いちゃうよ。儲け、って果たして出るの?こんなに安いと国内では生産できないだろ。人件費高いもの。メーカーは大変だ。。無茶苦茶安い洋服を数点購入。あまりに安いので姉の分も買ってしまった。厚手のフリースは買わなくて良いからね!!
 歳を取ったせいか洋服とかってしっかり作られていればブランドは全く気にならなくなった。安くても良いもの沢山あるし。逆にブランドのバックとかに群がる人達を見ると、ああいった欲が自分には無くて良かったなぁと心底思う。それだけで節約人生だ。
 
最近100円ショップで手ごろなティーポットとそれにピッタリの茶漉しを買い、それが思いのほか使い勝手が良いのでお茶がマイブーム。しかもほうじ茶。あっつーいお湯でいれるとさっぱりして美味しい。さめても美味しい。
 
写真はクシュカ。元ノラ。もう8歳?捕獲した当初から相棒には懐いている、不思議な子。デカッチャとは血縁と思われる。この2匹の仲の良さは格別だった。

Leave a comment

Your comment