この試練の意味は?

モツコが重傷を負って返ってきた。警察・行政がらみでは無く、なんと馴染みの獣医さんから。ご近所の方が保護し、獣医師に届けてくれたらしい。
もっちゃんは脱走の際に恐らく脊髄か背骨を痛め、現在寝たままの状態となっている。良くなる見込みは立たないかもしれない。撫でたのが怖かったのか、いきなり噛まれた。でも思い切りではなかった。上半身の動きはあるものの、下半身がダメそうだ。現在玄関に作ってあったギルの場所を間借りして、もっちゃんに使わせている。もっちゃんは横になったまま動けない。
床ずれの心配もあるなぁ。下痢はペットシーツで何とかなる。
あぁ、これからどうしよう。

Comments (2)

みいしゃ6月 23rd, 2007 at 0:52:18

上半身が動かせるなら、床ずれは多分大丈夫かと思います。
私の犬はお星様になる前半年寝たきりで・・・しかも私が入院してしまって、二ヶ月以上日中はお留守番でした。日中に誰か一度みて下さると良いですね。

samaru6月 23rd, 2007 at 22:05:42

床ずれの心配が無いのはうれしいかも!
現在、PEG療法を行っています。72時間以内に投薬すれば歩けるようになる症例がかなりあるとのこと。希望を持っています。
心配なのはこれからの季節です。誰も居ないと水も飲めないので心配。とりあえず、日よけとか、準備して不快な環境を取り除いてあげようと思っています。

Leave a comment

Your comment