フレンチキスと雷ゴロピカリ

flowers今日の午後は、花を買ったお店に舞い戻って花のなまえをチェック。黄色いのがカルセオラリアで通称でかっちゃのはら。紫がペチュニア。これとは別にコテッチャという花(正式にはコテチャ)も発見。名前の響きがでかっちゃとかぶっていたので、気に入って購入。350円なり~。良い天気だったのに、家に帰って庭に花を植え替えた途端にもの凄い雷鳴が天からひびいた。それからはバケツをひっくり返したような大雨。こんな日は映画に限るね。部屋の遮光カーテンを閉め、メグ・ライアンとケビン・クラインのフレンチ・キスを観た。始めからオチが読めちゃう内容だけど、軽快なテンポで、サクっと見られるからいいんじゃないかな?メグ・ライアンのラブコメは面白いから好き。これから公開される(もうされてるの?)NYの恋人(Kate & Leopold)も「えーっ!まさかぁ」って感じだけど笑えるよ。
 
 そうそう、遮光カーテン、理科室の暗幕程には効果は無いけど、部屋の中は薄暗くなる感じ。映画を楽しむにはチト期待はずれだったけど、朝日を程よく遮ってくれるので、ぐっすり眠れるよ。おかげで目覚めは悪くなったかも?

Leave a comment

Your comment