無垢なこころ

無垢なこころ写真は実家のデメちゃん。発見時、側溝の中で逃げ回っていたとか。怯えきっていたんだって。助けられて良かったね。この子は本当に従順。でも信頼関係を築くのには少し時間がかかるかな?この目を見て。すがってるでしょう?いじらしいけど、犬の可哀想な部分だと思う。ヒトに従うように生きてきたのよね。きっと。
 
もういくつ寝ると仕事納め?残すは数日。週末からは連休を利用して白馬へゴーッ!週末は天気が崩れて寒くなるようだ。白馬はふぶくかも。相棒は吹雪いてもスキーをやりたがるだろうな。私はNo!
 
身近でブルーリボン(救う会)を付けているヒトを見た。なんだか嬉しくなった。にゃんこ達の具合は良好。ただ職場のキジオの元気が無くちょっと心配。明日はうまい缶詰でも持って行ってあげなくちゃ。

Leave a comment

Your comment