失敗もある

ノラ子猫時代のクシュ

ノラ子猫時代のクシュ

笠取にいたヘビ
笠取にいたヘビ

毎朝のクシュカへのインシュリン注射もここんとこ、ベテランの域に入ってきた(ウソ)。
とはいえ、敵もなかなかの策士で、アルコール綿で地肌を消毒して、さぁ、いよいよ皮下注射ダゾ!と針を刺そうとする瞬間にササっと体をズラス。
先日、うまいこと逃げられて、自分の人差し指にブスッと刺しててしまいました。「おぉ!痛い!!」
・・・
でも、クシュカは毎朝、それを打たれてるんだもんね。
・・・
今朝、出勤のためクルマを走らせていたら、反対車線の道路に動物の轢死体があった。もはや以前の姿がどんなだったか、想像もつかなかった。朝の早いうちから雨が降っていて視界が悪かったのかもしれないけれど、運転中は、気をつけてくれぐれも動物を轢かないようにして!!ください。

先日笠取山周辺でみかけたヘビの写真を使ってみました。私が覗き込むのを見て、穴の中にシュルシュルともぐって行ってしまい、見事なトグロを収められませんでした!!

Comments (2)

yossy9月 19th, 2008 at 0:43:00

お久しぶり!押さえても「しゅるんっ」と抜ける相手に注射打つなんてなかなか難しいよね。

僕は血管が見えにくい体質なんだけど、採血の時とか最悪です。猫も血管って見えるの?(見たことない)

samaru9月 19th, 2008 at 22:13:24

あぁ、よっすぃ~さん!!お久しぶりです。

なかなか採血のできない人って居るらしいね。私は全然だいじょうぶ!
猫のは全く見えません。毛が生えてるしね~。

Leave a comment

Your comment