つうはんせいかつ

棒たわし?
棒たわし?

最近では、米に始まり、猫・犬ご飯、洋服、化粧品に至るまで何でもかんでも通販にお世話になっている。通販で購入することに何の抵抗も無い今日この頃。
でも、たまには失敗もある。
洋服のサイズが合わないなんてのは、失敗のうちに入らない。取り替えてもらえば良いだけの話。今までで一番嫌な思い出は、アメリカからオーダーした「メイプルシロップ」が1本届かなかったことかな。お金はしっかり徴収されたけど。クレームしたら「たった今追加で送った」とかいうメールが来たきりで、物は到着しなかった。
現在のトラブルは、猫缶を色々細々数種類頼んだら、オーダーしたものより数が少ない!!2個忘れられてる。確認のメールを昨日したけどまだ返事無し。週末だからかしら?ま、対応の悪い店には二度とオーダーしないけどね。

今日は日曜日。朝から地震で起こされた(東京都下は震度2でした)。それから、「セミが何かにはさまり身動きが取れない」様な音が庭からしたので、原因究明したら、カマキリの鎌に挟まれていた事が判明。残酷かもしれないけれど、カマキリも生きねばならぬ身。そっとしておいた。
ナッキーとロング散歩をしたいなぁ・・などと考えていたけれど、睡魔に負けて昼寝をしてしまったら、夕方から大雨に。あぁ残念。

Leave a comment

Your comment