祝!再開。豊田の野杏

女郎蜘蛛
女郎蜘蛛

それほど暑くなく、日中は雨が降らない・・という予報だったので歩いて4キロほどにある「豊田駅」まで歩くことに。目的はチョコレートショップ「野杏」の開店を確認するため。そしてもし既にリオープンしているようなら、ランチでもしようかと思って。
11:50出発→平山城址公園駅→豊田13:00着。かなりのんびり歩いて1時間程度。割と近いもんだ。
野杏は・・果たして・・やっていた!!待ちに待った新装開店!!何だかとてもうれしかった。マスターにちょっと話を聞いてみたら、10月1日オープンだったそう。店舗部分が小さくなり、レストランスペースもこじんまり。ちなみに全席(と言っても4人テーブル2つだけ)禁煙でございます。ランチセットは「本日のパスタ」+サラダ+デザート+コーヒーor紅茶で1200円也。今日のパスタはタラコ。何だかいつもタラコにヒットするような気が・・。チョコレートも購入し、ホクホクうれしくなりました。ランチの値段も少し値上がりしてスミマセン、とマスター。しかたないよ。物価、急上昇気味だもの。
・・・・
その後、北口アーケード沿いの100均のお店や、マクドナルド(相棒がyahoo!BB 公衆無線LANを試したいとか言ってさ)に立ち寄り、帰りはバスで帰宅。
息つく暇もなく、ナッキーとロング散歩。本日は久々山コースを選択。途中、プックリ太った女郎蜘蛛に沢山遭遇。写真のクモは奥多摩にて撮影。本日の歩数、14,248歩なり。いやー、歩いた歩いた。

Leave a comment

Your comment