ムシつき

優良ドライバーにつき、最寄の指定警察署にて免許の更新を行った。
そういえば・・5年前の誕生日に免許更新に出かけ、サブロクを保護したんだっけ。

・・・
懐かしみながら某T警察署へ。
平日の午後3時過ぎ。会場はとても空いていて、1時間もかからずにトントンと更新終了。
ふと気がつくと、服に昆虫がしがみついていて、免許の写真にもしっかり写りこんでいた。しかも、めがねにもネコ(100%トンカの仕業)の粗相が付いていて何だか臭う。たかだか免許の更新だけど、ムシにもネコにも応援されているような気がして笑ってしまった。

都議選の期日前投票も済ませた。スッキリした。

Comments (5)

masao7月 9th, 2009 at 11:59:53

これは おもしろく すごいね、ムシツキ免許証を拝見したいものです。
その節は 拡大鏡を持参しますね。

5年間一緒で 保管して50年ですか?。

samaru7月 9th, 2009 at 19:31:34

masaoさま

そーなんですよ。小さな昆虫だったのですが、くっついていました。
免許の写真ではよーく見ないと分からないくらいですけど!!
大事に保持したいと思います。
ちなみに、ムシはその後、トイレの窓から外へ逃がしました。

にくきゅう7月 14th, 2009 at 12:36:25

サブロクが保護されたあの日からもう5年の月日が流れたんですね!
私がsamaruさんの所へお邪魔するきっかけになったサブロクちゃん保護日記
紙袋へ入れられて警察へ預けられていたサブちゃんを想像した日が昨日のようです
早いわぁ~^^;

いつもながら小さな命を大切にするsamaruさんの日記を読むと
ホッ~と嬉しく癒されます^^

samaru7月 14th, 2009 at 21:33:05

にくきゅう様

月日の流れるのは早いですよね!
アノ可愛かったサブロクはすっかり大きくなって大そうなハンサムくんになりました。
先ほど、アーカイブの記事を読みながら、その成長っぷりを実感しました。

後は、ゆっくりと年を取ってもらって末永く一緒にいたいなぁ・・と思います。

今回の免許更新も5年前と同じ場所へ行ったのです。心の奥底でちょっぴり「新しい出会い」を期待したりしてたのですが、出会ったのはムシだけで猫ではありませんでした!残念!!

Gelptete12月 16th, 2009 at 2:14:52

now i`ll read your rss

Leave a comment

Your comment