時間延長

時間延長長期研修第2回目。W大の先生が講師を勤めている、ちょっと昔の資料を勉強する会。。インキュナブラなんかもあったりして。でも一回90分じゃ時間が短すぎて目標まで進まない。今日も延長30分。多摩地方から90分かけて通っている自分にとっては、とても有難いことです。難しいけれど毎回興味深い内容です。今日は活字の並び順と紙漉きの技法とかの話だった。
 
豊田着が21:40くらい。家に帰っても食べるものが無いので、吉牛で並一丁。驚いた事に、若い女性の一人客が何人も居て、吉牛のイメージアップも随分進んだなぁ、と感心しちゃった。私も一人でお店でご飯を食べるのには何の抵抗も無いけど、吉牛はちょっと躊躇してたけど、これからは、きっと大丈夫だぞっ、と。閉店間際のマクドに入り「コーヒー持ち帰りミルクのみで、袋いらない」と注文したら店長が「すぐ飲まれます?」というので、「はい」といったらミルクを入れようとしたので、「ストップ!!」をかけた。そこまでしてもらわんでいいですよ。ミルクを入れるタイミングには、好みがありますので。。。
  写真は、美人だが愛想がまるで無いこねちゃん。未だに家庭内野良。

Leave a comment

Your comment