何かのジンクス?

何かのジンクス?朝露の光る職場の中庭、不思議な行動を取る欧米系のヒトを発見。つつじの葉っぱに手をかざし、何かしている。近づいた時に見ていたら、手のひらについた水滴で顔を撫でている。ていうか洗ってるの?その後、再び手をかざしその手の行き先は。。脇○下だった。なるべく目を合わせないようにして、通り過ぎた。本人は気持ち良さそうだった。でもさ、水道は至る所にあるし、何なら池の水もありますよ。「朝露は健康に良い」とか格言でもあるのかな?今度調べてみなくちゃ。
 
夕方豪雨。大型バケツがひっくり返った感じ。視界悪し。雷も鳴っていた。道路わきでバイクの子が慌ててカッパを着込んでいたが、もう充分に濡れた後だと思うな。早めにファミレスでも入って雨宿りとかしたほうが安全じゃないかと、ふと思った。
 
写真は善光寺の案内猫?犬?熊?たぬき?ま、何でもいいや。

Leave a comment

Your comment