米飯

米飯最近あまりお米を食べない。発端は低インシュリンを意識し始めたからかな?あと時期的に毎年、梅雨時には家事が面倒くさくなるんだよね、何故か。ということで、最近は麺類が多い。そうめんはゆで時間が短いし、比較的小さい鍋でも茹でられるから楽。
そんでもって、すっぱ辛いタイ風?スープを作っておいてあたたかいにゅうめんにして食べる。これが結構美味しくて最近ハマっている。あぁ、バンコクへ行きたい。
 でも今夜はちゃんと夕飯を作った。犬には賞味期限切れのシラスと、鳥胸肉を茹でて食べさせ、ニャンコには茹でた鶏肉と4割引になっていたマグロ。ヒトはレタスと小松菜のジャコいため、ニラ・豆腐・なめこの味噌汁。明太子、納豆、もずく。スッゲー健康的だなぁ。
 
一日じゅう、のんびりした。魂の洗濯かな。昼寝もしたし、気持ちよかった。明日からまた一週間、頑張らねば。
 
写真は職場近くの道にいたまるちゃん似のにゃんこさん。

Leave a comment

Your comment