ミスド

くじら

最近のパン屋さんとか、スーパーの出来合い物売り場などは、商品を美味しそうに見せるためか、お客が自由に品物をピックアップできるようにするためにか、オープンエアで提供しているものが多い(あと回転寿司もそうだねー)。
でも、新型インフルエンザが流行している昨今、それ等のお店で口に入るものを購入したくない。衛生的にどうかなー、と思うから。スーパーの惣菜やらパン屋など、色々な人が傍らを往来しておしゃべりしながら買ったり、咳をしたり、クシャミしたり・・・。
自分はそれほど神経質な方でも、潔癖でもないけど、これだけはとても気になってしまう。
ミスタードーナツも、最近のほとんどのお店がガラスケースに入っていなくて、トレーに出来上がったドーナツを並べて、お客が自由に取れるタイプのお店が多い。
でも、今はそういうスタイルがイヤなのよ。前述のとおり。
そんな中、日野市豊田駅付近にあるミスドは、ガラスケースに入っていて注文するとお姉さんがピックして袋に入れてくれる。土日は完全禁煙だから店内の空気もそれほど汚れていない(と善意に解釈)。だから、わざわざそこまで出向いてドーナツを購入。
たまたま客が集中して、オーダーまでにかなり時間がかかった。ちなみに私のベストはエンゼルクリームハニーディップホームページを改めて見てびっくりしたけど、カロリー、物凄く高いんだね~。ヒョー。

Leave a comment

Your comment