苦労

こなら

はー、こんな事ばかり書くのは良くないけど。
:::
べびちゃんが全く寝てくれない時はどうしたらよいのかしら?今日は、昼間は殆ど起きていた。そして夜2時間ほど寝て、お風呂に入った後もずーっと起きていた。「夜更かしはいけませんよ」。「もう寝たらいかがですか?」と抱っこしながら聞くと「ウトウト」しばじめてくれますが、どっこい布団に寝かすとお目目パッチリ&泣声ギャー。
いいわよ、泣きたきゃ泣きな、と最近はゆったり構えてイライラしないようにしている。でも、眠たいときは正直、お世話を辛く感じるときもある。
:::
テレビのニュースで、24歳の母親が生後2ヶ月の娘を強く揺さぶって、死なせたと伝えていた。聞くと「子供がいなかった頃の生活に戻りたかった」らしい。好きなだんなは育児に積極的でなく、でもその母親はそんなだんなと交際していた頃のように接したかったんだそうだ。かわいそうだね、赤ちゃん。何も判らず、何も知らないうちに死んじゃったんだ。せっかく生まれてきたのにね。母親も、イライラして、わが身を哀れんで、そして発作的に揺さぶっちゃったんだろうな・・・。
それにしても、最近虐待のニュースが多い。子供とか動物も含めて。胸が痛むよ。

Leave a comment

Your comment