一枚5円

一枚5円一枚5円エコ社会に向けていくつかのスーパーではレジ袋を有料にしている。我家ではこのレジ袋をにゃんこ達の汚物回収袋に使用しているから、こういったスーパーでは毎回買っている。スーパーでは「一枚5円」として協力を要請している姿勢だ。でも、見ているとタダで持っていくヒトが実に多いんだぁ。2,3品買っただけのほんの少しの買物にでさえそうよ。特に大人。自分達の母親や父親の世代か、もっと上の人たち。お願い!良い手本になってよ!!5円払うのが嫌なら買物袋持参しろっつーの!
 
さて、今日は誕生日。四捨五入すると大変ヤバイかもしれない。ま、コレといったイベントは特に無いけど、マックシェイクを飲みに出かけた。100円だし。で、思った。シェイクはロッテリアの方が美味い。夕ご飯もばっちり自分で作った。ケーキなし。
Garzaのページを更新しようとしてコケた。HPの維持管理ってむつかしいねぇ。

Leave a comment

Your comment