せみの抜け殻

せみの抜け殻せみの抜け殻帰宅後、玄関にて発見。毎年2.3個は見つけるんだけど、こんな寒い夏でも、頑張って地中から這い出してくるのかと思うと泣けちゃうよ。短い夏を謳歌して頂戴ね。せめてしばらく雨なんぞ降らないで欲しいな。
 
今朝起きたとき、ブーちゃんが吐きまくった。いつもはガツガツ食べるのに、台所にも姿を見せなかった。お腹もゆるいらしく辛そうだったので、お医者で見てもらおうと、本日は5時ダッシュ。家に帰ったら、ブーちゃんがお出迎えしてくれた。お腹の辺りをナデナデしてあげた。夕ご飯はぺろりと平らげて他の子のまで奪って食べていた。どうやら大丈夫そうだ。今は私の膝の上で寝ている。ちょっと安心。
 
写真は去年のサスケ。ブーちゃんとは犬猿の仲。

Leave a comment

Your comment