熱は無くても・・

保育園からまたまた呼び出し
何でも・・
熱は無いけれど、「午後の離乳食を食べなくてっ!ミルクも飲まなかったから尋常では無いと思って!」とな。普段ならお友達のも食べようとするベビちゃんが食べないのは、そりゃ大変よね。聞けば午後は保育実習生が食事介助をしたそうな。
めずらしくイキナリ人見知り。で泣いて、不機嫌で抱っこしてくれた保育士さんに顔をこすりまくりで一気にむくみ、顔が赤くなったり白くなったり・・・。
:::
丁度シゴトのキリも良く、育児時間であがる頃だったのでお迎えに。そしてそのまま小児科へ。
ゼコゼコした音が胸から聞こえるそうだ。風邪の初期?(初期では無いと思うけど)か、これから熱が上がる可能性があるとのことだった。抗生物質と風邪薬を処方されて帰宅。
耳鼻科の予約もしてあったけど、小児科医が「今日は早めに寝させてあげてよ」と言うのでキャンセル。
帰宅後、落ち着いたのか表情が一変。普段の可愛いベビちゃんに早代わり~。
作り置きして冷凍しておいた野菜のポタージュを飲ませたら、完食、100ccのミルクも完飲。
最後にお乳を含ませたら、そのまま睡眠へ・・。小児科の先生の言うとおり。家に連れ帰って良かった。

園の食事がフレンチトーストだったとのこと。卵黄のみ、使用とのことだけど、原因はこれかな?
自宅で固ゆで卵の黄身だけのときは何とも無かったんだけどなぁ・・・・違うかなぁ・・・・・

Leave a comment

Your comment