横浜中華街

病院での離乳食

都心では初雪が観測されたくらい寒い今日、横浜中華街に住む友人宅へ遊びに行ってきた。ベビちゃんは相棒にお願いして久々?の中華街詣で。

いんや~、中華街はやっぱり観光地だね。年末だけどすっごいヒト出。
人波をかきわけるようにして、食事&買い物。

おかげでよいストレス発散になりました。いつもながら有難うね!

:::::
写真は、今月中旬に肺炎で入院したベビちゃんの離乳食。入院関連時のブログは明日あたり遡及更新しようかな・・。(全くの予定)

離乳食・後期なんだけど、具合の悪いベビちゃんをおもんぱかってか、殆ど流動食(中期の初めくらい?)。ベビちゃんよりも月齢の高い男の子は、さすがにこれではたりないらしく「幼児食に変更してください!」と頼んでいたよ。気持ちわかるよ~、「うちもうちも!」と頼もうとしたときには退院になってしまったため、ずっとこの緩い食事を流し込ませていたねぇ。
ってか、フルーツ出して。せめてバナナ!!
メニューもはんぺんの水煮?とか、豆腐と何かのクタクタ煮とか、デザートに至っては缶詰りんごや缶詰ピーチのペーストなど、あまり真似したくない内容だったな・・。ベビちゃんは食べてはいたけど楽しそうではなかったね。。。

Leave a comment

Your comment