さすけ初七日じゃん。

さすけ初七日じゃん。ある意味区切り。仕事も、サスケも。
 
仕事後にアメチックな会員制スーパー、コストコ(シツコイけれど、アメリカでの発音はコスコです。)へ久しぶりにお買物。予想を上回る人出にちょっとうんざり。夏休みだからファミリーで買いに来ている人も多かった。犬用に安い挽肉や、調味料、夕飯用のベーコン(途中でハムに変更)アスパラ、生クリーム等を買った。で、晩ご飯はハム・アスパラ・マッシュルームのクリームパスタ。本日の生パスタはカボチャのフィットチーネでした。自分で言うのもなんだけど美味。
 
我家の庭にはトカゲが出没する。小さい時から爬虫類が好きなので、運良く出会うとつい見取れちゃう。幼いトカゲって虹色にツヤツヤ光っていて美しいんだよ。目下雑草のジャングルと化している我家の庭。除草剤や殺虫剤は撒かないから、虫たちには優しいが、綺麗好きなご近所さんからは、絶対疎ましく思われていると思うな(笑)。

Leave a comment

Your comment