爆裂火口

爆裂火口夏休みもとうとう終わり。旅行の最終日は雨が降った。
北軽井沢は本当に静かで、何もせずにリラックスするには超お勧め。別荘地をただフラフラと散歩するだけで避暑地気分大。
北軽といえばペンションレアール。ホームページはちょっとコンテンツが沢山ありすぎて、何を見れば良いか判らなくなるけど(笑)、チェックすべきは「空室情報」と「テツの散歩」のみ。それ以外は時間のある時にクリックするだけで良いんじゃないかな。お宿の夕食が一品一品丁寧に作ってあるし、美味しいし、兎に角野菜がうまいっ!「最近リピーターばっかりで、新規のお客さんが来ないのよっ!」とお嘆きのオーナー。でも、それって、結構宿泊者からの評価が高いって事じゃないの??
 
爆裂火口チェックアウト後は、農産物を道端で買い、軽井沢の追分って所にある追分茶屋でそばをすすり、高速乗り口付近で「峠の釜飯/おぎのや」を夕ご飯用に買って、一路八王子市へ。にゃんこチャン達お待たせしました。玄関開けてもお出迎えはゼロという厳しい現実が待っていました。。。
 
写真は昨日のハイキング模様。草津白根には沢山の火口があってそれを巡るのも楽しい。多くはカルデラ湖になっているけれど、水が入っていない枯れ釜もある。歩き甲斐のある白根を発見し、嬉しい限り。

Leave a comment

Your comment