不安の塊

さぶろくの調子が数日間悪い。
食欲が無く、涼しい場所を求めて移動する。昨日は風呂場の空の湯船の中でひっそりと寝ていた。
:::
そんな姿は、9年前に死んだらくを彷彿とさせた。
暑い夏の日、病気も末期で2日に一度肺にたまった膿を抜いてもらっていたっけ。体がだるいからか、静かで涼しい場所にいることが多かったっけ。

さぶの様子を見て抱っこして、喉の下をなでた時、ギョッとした。しこりがある。
右あご下にうずらの卵大のコリコリしたのが・・・。ネットを見る。猫の腫瘍の8割は悪性、リンパ癌、めいっぱい恐れている言葉が並ぶ。夜中に検索しまくって、不安の塊となった私は、眠れなくなった。

絶対に先生の所へ行かなくちゃ。

仕事を終えて急いで先生に電話。症状を話すと「あぁ、それ、けんかじゃない?」と一言。気が抜けた、けど見てもらうまでは安心できず。。
触診した結果も「リンパの癌が出来るところと場所が違うし、これは膿がたまっているだけ」。注射器でしこりに針を刺し、膿を吸い出して見せてくれた。

脱力感。気が抜けた。さぶはこのまま3日間入院。麻酔して切開して膿をだすそうだ。

8割がたの悪性腫瘍じゃなくて、本当に良かった・・・。

Comments (2)

にくきゅう12月 21st, 2012 at 19:22:22

良かった(^○^;)

samaru12月 22nd, 2012 at 10:09:04

ありがとう!にくきゅうさん。
・・・
サイトの更新が思いついた時のポツポツで本当、情けなや・・です。
我が家の最長老のハッチ君が最近激ヤセしており、心配なんです。まだ12歳。来年4月くらいで13歳になるんですけど。。。。

Leave a comment

Your comment