マクラのまわり

マクラのまわり寒さが増すと私の布団の上には「猫だまり」ができる。まるちゃんは私の腕枕で寝る。コレが定番。枕は大抵アカチンとシェアをする。その隣にはクシュカが来たりハッチが来たり色々。お腹の周りの毛布と掛け布団の間にはミネ。足元には不特定多数。寝返りをうてずに夜中に目が覚める事しばしば。無理やり足をググーッと伸ばして割り込むと抗議の声が上がる。ヤレヤレ。
 写真は家庭内野良こねとハッチ。どうやらコネはハッチに片思いをしているらしい。いつもハッチの傍に居ようと努力している風に見える。ハッチは全く無関心。
 
今日は雨。朝方日が差していたので布団を干した。でも2時間で取り込んで正解だった。ポツポツ雨が落ちて、途端に寒く感じた。そんな中、少しでも布団上の猫率を下げようと日用雑貨屋で猫ちゃんベッド(ドーム型&寝袋型)を購入。ドーム型は受入れられた様子だが、寝袋型は難しいのか内側には入らず、その上で寝ているよ。ちっちゃい脳みそだと理解不能かも。。

Leave a comment

Your comment