混乱?中。

さぶちん

さぶちん

今日は猫の日。
でも、都内出張。でもって京王線ダイヤ改正の日。
:::
多摩センターから電車に乗って市ヶ谷方面へ。途中、笹塚の駅で、都営新宿の各駅に乗り換える予定だった。でもダイヤが乱れていて、区間急行本八幡行きが来た。しかたなくそれに乗って新宿まで行った。そして各駅に乗り換えようと思ったら・・・。
まず最初
「この電車は区間急行本八幡行きです。新宿3丁目、曙橋では止まりません」そうだよね~、だから乗り換えなのよ。
ところが、電車は発車せず・・
「この電車は各駅停車に変更となります、お急ぎの方は次に参ります・・・」というアナウンス。
あわてて電車に再度乗り込んだ。扉がプシューっと閉まったyo!と思ったらすぐ開いたyo!
「大変申し訳ございません、やはり区間急行本八幡行きとして運行することになりました。」とな。
ため息交じりに電車を降りた。ふー。

そうでなくても、百草園、聖蹟桜ヶ丘間の踏切で荷物散乱とかで電車遅れてたし、プラスダイヤ改正初日ってことで、大変だったろうねぇ。予定より早めに家を出ていてよかった。
::::
それにしても昨夜は、「京王線、ダイヤ改正なんだって~」との同僚の言葉がよほど印象に残ったのか、夢で2回も乗り違えにより目的地にどうしても到着できない、という夢を見た。市ヶ谷方面に用事があるのになぜか自分がいるのは横浜。どう、間違ったらそこ!?みたいな。最後は乗合タクシーを拾って「すみません、市ヶ谷を回ってから行ってください!!!!」というセリフを吐いたところで目が覚めたよ・・・。

Leave a comment

Your comment