黙っていたほうがいい?

黙っていたほうがいい?カウンターに来たお客さんの感じが何だか微妙に変。よく見るとボタンを掛け違えている。言った方がいいの?大きなお世話?と思いながらも、「あ、あの~、ファッションだったらごめんね」と前置きを言いつつ「ボタンがあまっているみたいだけど」。
 
最近減ったと思うのはチャックの性能が向上したからかしらん、、社会の窓(今もそう言うのかにゃ?)が全開だったり、お財布がこぼれ落ちそうに開いているバックとか、細かい事だけど靴ひもがほどけてるとか、教えた方が良いのか迷う。財布や靴紐のことは結構声をかけやすいけど、窓系とかファッション分野は難しいんだなぁ、見極めが。おやじさんの「窓」の場合だと「いままで開けてきちゃったんだし、今更なぁ。」って感じもするけど可哀想だしねぇ。迷うよなぁ~。自分を基準にすると「教えてもらったらうれしい」んだけどさ。
 
ようやく土曜日。明日はお休み。天気はまたしても悪くなるようだ。洗濯物溜めちゃったんだけどなぁ。。

Leave a comment

Your comment