いざ白馬

いざ白馬寒波が襲っている長野県に出かけています。熱は下がったけれど鼻水が出る。でも気分は爽快。だって久しぶりの連休だもの。
とはいえ、暗雲漂う前兆が・・。相棒の車の前輪(両輪)がパンク寸前!ペシャンコ。にゃぜだ?急遽近所のタイヤ館で4本履き替えた。そんなこんなで午前中はつぶれた。しかも白馬は大雪とか言ってるし。でも、そんな前宣伝のせいか、下り中央道はガラガラ。目だったチェーン規制も無く豊科インターまでたどり着けました。安積野の辺りはやや雪。大町付近で、大雪。でチェーンをはいた。思ったよりも早く、5時くらいに白馬着。
 
 
いざ白馬天気予報は裏切らず、大雪。っていうか吹雪?吹き付ける雪に前が見えなくなる位。おっかないよ~。雪質はパウダーで最高だけど、ふぶいていたら私はスキーは無理なので、レストハウス待ちかしらね。。
 
2日ほどのんびりしますね。
写真は車中のアホ犬ども。

Leave a comment

Your comment