シニアに子猫用

シニアに子猫用固形物が苦手になったアカチンの為に、仔猫用の離乳食を買って食べさせている。今日はちょっとそれを補充しに買物に出かけた。ついでにクリーニングの引取りや、職場猫にご飯を届けたり、吉牛へ行ったり(BSEは知っているけど)、本屋へ出かけたりした。その他にもPCの価格調査や古着を見たりして充実していた。
 
夕ご飯はタイ風ソーメンにした。作りながら、だんだんどこがタイ風なのかわからなくなってきた。調味料にナンプラーを使っているところぐらいだ。日曜日だというのに思ったほどスーパーは混雑していなかった。皆年末の片付け等で忙しいのかしらね。私も少しは掃除しないと、ごちゃごちゃのまま新年を迎える事になってしまうわね。ま、それで平気だけどさ。
 
最近、面白い映画が少ないね。今、TVで源氏物語をやっている。宝塚出身のヒトが光の君を演じているけれど、う~ん、星ひとつ、ってところかしらね。やっぱ無理だよ、そりゃ。
 
写真はトンカ。

Leave a comment

Your comment