スーパーで

スーパーでますの寿司を夕飯用に購入。味噌汁だけ自分で作った。具はとうふ+あげ+麩+ネギ。今日からアガリクス(粉末)を出汁がわりに少し使うことにした。アガリクスってキノコ味なんだけど、何となく馴染みの無い風味だから、ストレートでは飲めないんだよね。だから味噌汁に入れてカモフラージュ。
近所の酒屋で宮崎県産いも焼酎「幸蔵」を購入。ちょいと重めの焼酎ですかね。
 
夕方、風邪気味のクシュカを先生の所へ連れて行った。石の様に硬くなって診察を受けた。栄養剤の点滴と抗生物質の注射を2本。熱が40℃を越えていた。にゃんこの平熱は38℃程度。他の子たちに飛び火しないといいけれど。
 
職場猫にご飯を届けてきた。テリトリーを別にしている三毛猫が、美人ちゃんの代わりに、中庭でニャーニャー鳴いていた。結局警戒心の強い2匹が残ってしまった。N君、美人ちゃんだけ連れて行くなんて言ってなかったじゃんか!ちょっと悲しい。
 
ダラスからCDが1枚届いた。Andrew Creighton。エリオット・スミスから影響を受けたヒトらしいけれど、アルバムの中にはモロ、エリオット調の曲もあったりするっていうか、歌い方が似ている。でも気に入った!

Leave a comment

Your comment