E7系に乗って♪

E7系?

E7系?

仕事を半ドンで終え、子供のバレエレッスンに同伴し(毎度のコトだがうちの子だけが笑いを取るタイプで見ていてほっぺが火照る・・)、その後武蔵野線→埼京線→長野新幹線→前橋と乗り継いで帰省(一人で)。

うわー。久しぶりに新幹線に乗ったわ。そんでもって久々、切符買ったわ~。新幹線はIC類って使えないのね。大宮で乗り換えの際、新幹線乗り場付近の券売機で操作が必要だった。乗り換え時間が10分を切っているのでサッサと済ませたい。見ると係員が数名居たので思わず声をかけちゃった。「教えてくださーい。」そしたら、あれこれ操作して無事に発券してくれた。昔ながらの大判の水色の切符。乗車券と特急券の2枚。

鉄子ではありませんが、ホームを通過する新幹線にちょっぴりワクワク。昔はいちいち指定席を取ってたけど、今日は大宮→高崎のわずか25分程度。立ってたって車窓の景色が楽しかろうと自由席へ並ぶ。

週末でスキー客もいるのかな?結構席は埋まっていたけれど、座れました。新幹線って昔は揺れないイメージだったけど、結構振動があってビックリした。あっという間に高崎。あーん。もうちょっと乗ってたいなー、なんて気分。

姉が駅まで迎えに来てくれた。ありがとう!!

Comments (2)

・・・サマル似。2月 4th, 2015 at 22:21:41

群馬のことを書いてもらうと嬉しいよー
また、ふるさとUPしてますね。

samaru2月 5th, 2015 at 0:01:06

おっ!コメントサンキューです。群馬の方でしょうか?
私は微力ながら、自称「群馬県観光親善大使」です(笑)。

車で帰るときも、電車を利用するときも、故郷の山々をみると気持ちが安らぎますし、解放される気持ちにもなります。赤城は雄大で、榛名は小さい時から好きな山で、小野子も子持も好きです。なんだか朔太郎を読みたい気持ちになりました(なんでだろー)。また帰ろうっと。敷島公園歩こうっと。

Leave a comment

Your comment