trick or treat? vote and work

ヅラは私の!

ヅラは私の!


台風21号が近づき、超悪天候の中イベント盛りだくさんな日曜日。
今日は、選挙。。でも忙しいので期日前投票で投票済み。この選挙から選挙区が変更になってしまい、投票場も変更に。それが偶然、9月中旬から子供が通い始めた絵画教室が開かれる場所。
それはさておき、その絵画教室の体験で書いた絵が、とある児童画展の金賞に選ばれたので今日はその表彰式。10分くらいでシャンシャンと終わると思っていたら、きちんとしたセレモニーっぽくてこれまたビックリ。児童画展だからか、子供たちの服装はとってもカジュアル。気取った格好をした我が家、ちょっと浮く。
でも、好きなことで「賞」を取った子供はとても嬉しそう。今回、一番上の賞を獲得した子がいただいた「メダル」を見て、子供のライバル心がメラメラ~したらしく「私、あれ欲しい。次、あれ狙う」とな。人間、欲がでるとダメになるぞ~。好きなように伸び伸び書くのがええぞ。

午後は、私は仕事。子供は塾のハロウィーンへ。赤い髪の魔女になって出かけて行った。
仕事は、悪天候の中、母校に戻ってきてくれたOBとOG達に感謝いっぱいの一日でした。

Leave a comment

Your comment