マディソンメトロ・ルート#7&6ぐるりバスの旅

今日は土曜日。ファーマーズマーケットとアートフェスティバルにでかけた。このアパートのそばにはバス停がある。中心街へ向かうバスに乗ってべらぼうに値段のはる美術品を見て歩く。興味をひかれるものはあんまり無かった。帰りに食品を買いに先週と同様West Towne Mallへ。途中Best Buyへも寄る。ネットでチャットするためにマイク付のヘッドフォンを17ドルで購入。安いのかは判んない。結果から言うとチャット出来なかった。何故?このパソコンの設定がいけないのかな。ま、いいや。それとDVDも購入。で、笑っちゃうのは帰り道。Mallの正面にあるバス乗り場から乗るんだけど、バスが全く同じ方向から来るのよ。目印はバスの掲示にある番号と行き先なんだけど、私達は番号だけを見てバスに乗った。でもそれは私達のアパートのある中心街ではなく、街の西の外れに行くバスだった。致命的でなかったのはこのルートは最終地点からの折り返し運転だったこと。Mallは既に終点まで5つ目位なので30分位余計時間がかかったかな?途中運ちゃんに聞くと、あぁ、このバスは最終的には中心まで戻るけど「1時間はロスしたな。」って笑われた。でも終点での出発までの待機時間に降りろというわけでもなく冷房を効かせたバスの中に居させてくれたから助かった。生肉も買っちゃってたし。。。やさしい運ちゃんで良かった。

Leave a comment

Your comment