とにかく掘れ掘れ!

とにかく掘れ掘れ!相棒が繁忙期につき、余り遊んでくれないので帰宅後犬猫関連、夕食の準備等終了後に映画を一本。”Holes”ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ、2003年の作品。痛快子供ムービー。英語の先生から借りた3本のうちの2本目。3本目はあさって見ようっと。
 
明日から寒いらしいぞ。西日本から東北・北海道にかけて凍てつくような寒さらしい。おいおい、出張だよ。世田谷区役所そばの大学へ、です。朝からなのでちょっと遅刻するかもよ~。
 
夕飯は、カレーと煮豆。やわらかく煮えた煮豆は本当に美味しいよ。多分、最初に一晩水に漬けておいた時か、最初に茹でたときの水分量が足らなかったから、多少硬いお豆が残ってしまったんだと思う。でも、ワレながら天晴れよ。味付けは最高。缶詰なんかでもお土産で売ってるけれど、自分で作る方が数倍美味しいね。蜂蜜やキビ砂糖やオリゴ糖をコレでもか!ってくらい入れたつもりだけど、薄あまなんだよ。売ってる豆って一体どれだけ砂糖使っているんだろ?不思議。
 
職場猫だった美人ちゃんがどうしているのか心配に思った学生さんから声をかけられた。私にも正確なところは判らない。N君がきっと四国に連れてかえったんだと思うよ、と伝えておいた。

Leave a comment

Your comment