散歩

散歩近所にいる白ちゃん。もう相当なおじいちゃん犬。目も見えなそうだし、背中も丸まり気味でトボトボ歩く。でも、奥さんや旦那さんが毎日散歩をしている。ワンちゃんにとっちゃ、散歩はやっぱり楽しみなんだろうな。こう寒くなると「うへっ面倒クセ~」と思うけれど、一緒になって走っていると「気持ち良いかも」ってなってくるから単純。もう一回り行ってやろうかって気になる。
 
職場駐車場でミケコに遭遇。相変わらずデカイ声でブーブー文句を言っている(様に聞こえる)。モンプチ・ターキー缶を開けてやった。昨日も会えたので少し私を憶えたのか、互いの距離が少し縮まったかも。前は半径5M以内には近づかなかったのに、今日は2M以内だった。ウニャウニャ言いながら食べていた。
 
明日は出勤。仕事の帰りにデパ地下でも行って来ようかなぁ。
 
写真はギルとナッキーと遊んでいる所。

Leave a comment

Your comment