コンサート

水曜日の夜は州庁舎周辺でコンサートが開催される。このコンサートを楽しみにしている住民が沢山。庁舎の周りの公共スペースは人・人・人。先先週も出かけたが、再び台湾の女の子2人とアピニャとで出かけた。途中ベネズエラからのヴァージニアとそのママに合流し皆でこの一時を楽しんだ。ヴァージニアは弁護士。ママはとってもキュート。一人娘に着いて来てどこに行くのも一緒。週末には皆でシカゴへ出かけようかと話している。せっかくここまで来たし、少しは楽しまないとね。8月にはチープトリックのコンサートがあるんだよな、ミルウォーキーで。行きたいけど一人だし予定があまりうまく合わない。どうしようかな。
 
マディソンに来て3週目。最初のコースよりもサービスが良い。休憩時間にはコーヒーが用意され、アパートの部屋一つ一つには電話がついた。この電話が厄介もの。ここの学生寮のマネジメントってどうなってんの?この電話も予め用意されていた部屋とそうでない所があって、私の部屋は後者。あわててフロントに言うと、すぐに電話を貸与してくれたが部屋に着いてみると電話のジャックの部分が引き千切れていて使えない。クレームしたら、今他にはコレしかないと言われた電話は、受話器(の裏側にボタンがあるやつ)のみ。本体が無いんだって。仕方なく接続したらなるほど、かけられるがベルが鳴らないので受けられない。そんなの、ちょっと考えれば判るよな。今日再びクレーム。ようやく本体のついている電話をもらえた。私が経営者だったら、マネージャーを直ちに首にするよ!!

Leave a comment

Your comment