I’m feeling really frustrated and upset.

月日なんて、あっという間に過ぎるもんだね。
2019年ももう3か月が経過。
止まってほしくても、止まってくれない。
鏡に映った自分が、グッと老けた気がする。

日記をアップする時って、ここ数年、つらいことがあった時ばかりの気がする。
今日も、そう。
近所の道路で、猫の轢死体。白黒の子だ。たぶん、自動車修理工場の隅っこで丸くなって寝ていた子だ。車通りも少ない場所なのに、よりによって何で?
同じ場所で、少し前も別の猫の子が亡くなっていて、それは日記にも書いた。
今日の子にも何もしてあげられなかった。
でも、心がずっしりと重くなってしまって、なかなか気が晴れない。今日くらいはその子のために祈ろう。
夜中にどこかに埋めてあげよう、ともう一度その場所に戻ったら、誰かがどこかに連れて行ってくれた後だった。
ありがとう。誰だかわからないけれど、その方に、心の底からありがとう。

Comments (3)

くるり5月 31st, 2019 at 11:11:58

一昔前にCONTACTをとったことのある者です^^ 子供さんが産まれた頃です。ブログが続いている事に感動しました。あの頃と変わりなく動物をこよなく愛してくれている事も。自分が少々かじっていたSNSが閉鎖され日常に追われて、そして歳をとってきて興味が薄れてすっかりSNS離れしてしまいましたが、近所から逃げ出したまま放置されていた猫を保護したら予定外に4匹の子を産み、母猫が体調を崩しミルクで育ててもうすぐ2か月(突然犬1+猫5) この先この子達に100%の人生を歩ませられる自信と確信と猫部屋もなく、でも安易に手放したくもなくて心が迷子になっていて「ねこにこ」を探しました。 居てくれてありがとう^^
日記を読みながら子猫たちの一番幸せな未来を考えてあげなくちゃ~って思っています。
勝手に吐き出すように書いてしまってごめんなさい。

samaru5月 31st, 2019 at 11:19:52

コメントありがとうございます!心が暖まりました。以前のように毎日の更新が出来ていませんが、お読みくださっているとのこと、うれしいです。
今、出張に向かう高速バスに乗っています。
出張から戻る週明けに、またコメント追加いたします。
くるりさんと、猫ちゃんたちが幸せでありますように!!

くるり5月 31st, 2019 at 12:15:03

こちらこそ、早速ありがとうございます。嬉しいです、苦しい気持ちが目から流れます^^
お仕事忙しそうですが気を付けて、いってらっしゃ~い

Leave a comment

Your comment