I’m feeling really frustrated and upset.

月日なんて、あっという間に過ぎるもんだね。
2019年ももう3か月が経過。
止まってほしくても、止まってくれない。
鏡に映った自分が、グッと老けた気がする。

日記をアップする時って、ここ数年、つらいことがあった時ばかりの気がする。
今日も、そう。
近所の道路で、猫の轢死体。白黒の子だ。たぶん、自動車修理工場の隅っこで丸くなって寝ていた子だ。車通りも少ない場所なのに、よりによって何で?
同じ場所で、少し前も別の猫の子が亡くなっていて、それは日記にも書いた。
今日の子にも何もしてあげられなかった。
でも、心がずっしりと重くなってしまって、なかなか気が晴れない。今日くらいはその子のために祈ろう。
夜中にどこかに埋めてあげよう、ともう一度その場所に戻ったら、誰かがどこかに連れて行ってくれた後だった。
ありがとう。誰だかわからないけれど、その方に、心の底からありがとう。

Comments (6)

くるり5月 31st, 2019 at 11:11:58

一昔前にCONTACTをとったことのある者です^^ 子供さんが産まれた頃です。ブログが続いている事に感動しました。あの頃と変わりなく動物をこよなく愛してくれている事も。自分が少々かじっていたSNSが閉鎖され日常に追われて、そして歳をとってきて興味が薄れてすっかりSNS離れしてしまいましたが、近所から逃げ出したまま放置されていた猫を保護したら予定外に4匹の子を産み、母猫が体調を崩しミルクで育ててもうすぐ2か月(突然犬1+猫5) この先この子達に100%の人生を歩ませられる自信と確信と猫部屋もなく、でも安易に手放したくもなくて心が迷子になっていて「ねこにこ」を探しました。 居てくれてありがとう^^
日記を読みながら子猫たちの一番幸せな未来を考えてあげなくちゃ~って思っています。
勝手に吐き出すように書いてしまってごめんなさい。

samaru5月 31st, 2019 at 11:19:52

コメントありがとうございます!心が暖まりました。以前のように毎日の更新が出来ていませんが、お読みくださっているとのこと、うれしいです。
今、出張に向かう高速バスに乗っています。
出張から戻る週明けに、またコメント追加いたします。
くるりさんと、猫ちゃんたちが幸せでありますように!!

くるり5月 31st, 2019 at 12:15:03

こちらこそ、早速ありがとうございます。嬉しいです、苦しい気持ちが目から流れます^^
お仕事忙しそうですが気を付けて、いってらっしゃ~い

samaru9月 9th, 2019 at 1:04:21

出張が終わって早3か月。
お返事、大変遅くなりました。にゃんこたちのその後はどうですか?
我が家にも、また母猫と子猫が来るようになっています。
黒ちびが2匹。
子供だと思っていたトラ柄の雌猫が、あっという間に生みました。捕獲して手術するタイミングを見計らっています。
こんな、嵐の夜だと心配です。無事に雨風をやり過ごしてほしいです。
2019.9.9

くるり1月 13th, 2020 at 15:31:02

お返事ありがとうございます。
5にゃん’Sは結局我が家ですっかり「猫」になりいたずらと抜け毛の嵐を巻き起こしております。
最善で守れるか…この子達より長生きできるか…不安も残りますが頑張ってみることにしました。
トラちゃんと黒ちびはちゃんが元気でいてくれる事願っています。
人間以外の生き物達が自由に生きられない世の中ですね。
何度もお邪魔してすみませんでした、ありがとう。

ねこにこさんへ来たきっかけがさぶろくちゃんだった事を思い出しました。

samaru1月 15th, 2020 at 20:30:52

いつもありがとうございます。小さかったさぶろくも、もう15歳。今年の夏で16歳になる、鼻水の臭いおじいちゃん猫になりました。でも、私の可愛い長男坊に変わりありません。

昨年手術をした一家は、お母さんの警戒心が強く、それを子供たちも引き継いでいてなかなか慣れず、やむなく地域猫として外にいます。最近、勝手口を開けると、覗き込むようになってきました。徐々に警戒心が緩んできたようですが、保護するには時間がかかりそうです。
お母さんは、ご飯は食べに来ているようですが、たまにしか姿を見ません。
お父さん猫の黒猫は、毎日皆勤賞で、2匹の子供たちを守っています。すごい父性愛だと思います。

たまにしか更新しませんが、また来てください!!引き続きよろしくお願します!

Leave a comment

Your comment