犬prt.2

今日の朝、譲渡犬が連れられて来た。一緒に散歩して、注意事項を聞いてトライアル開始。
もともと人見知りで鳴かず騒がず、自分のクレートから出ない子だと聞いていたんだけど、これほどまでとは・・。
食べていたというドッグフードも全く手つかず。何も食わず。
パニックを起こして部屋の隅に逃げ込もうとした先にいた「うんじゃる」に大歓迎の強烈猫パンチを喰らうも、反撃も何もせず・・。
ただもう、自分の居場所のクレート内に引っ込んで出てこない。存在を消している感じ。この子がはしゃいだり、しっぽを振ったりする日がくるのだろうか?

長崎県の多頭飼育現場から保護され、しばらく長崎県内で保護生活をしていたとのこと。縁あって東京の愛護団体に引き取られ1か月程度が経過したと聞いたけれど、いったいどんな生活をこれまでしてきたのだろう?物音がすると起き上がって警戒する。目は遠くを見ている感じで感情が読み取れない・・。

苦労したのかね?
怖い思いもしたのかね?
性格を形成する年齢の時に、人にかまってもらうことが無かったのかね?

とにかく少しでも早く慣れてくれ。猫たちと仲良くしてくれ。
そして安心してちょうだい。娘も私も、絶対いじめたりはしないから。

Comments (2)

みいしゃ10月 20th, 2020 at 21:28:40

ご飯食べたかしら?
ビビリでもきっと馴れるのでは・・・と思います。

さまる10月 21st, 2020 at 14:32:30

みいしゃさま お久しぶりです!!!
筋がねいりのビビりです。長崎多頭飼育崩壊→センター保護(3.7年)でやっと譲渡会まで漕ぎつけたようです。4,5歳と聞いていますが、もっと年上かも!?
ハンストしているのかと思ったけど、本当にビビってるみたいです。2日目の夜になってさすがに心配になって、鶏肉茹でたらバクバク食べました。
その際にゆで汁も入れて水分も補給できるようにしています。ふぅぅぅ~。少しほっとしました。

Leave a comment

Your comment